Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

旅に出ると何かが変わるか?

f:id:airbnbblog:20141119041503j:plain

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。

先日ヤフーニュースで面白い記事をみました。
 
女優の石原さとみさんが今のような女優としての成功を手に入れたのは4年前の空白の一ヶ月が関係しているのだとか。
 
何でも仕事の都合でたまたま休みが取れたので1ヶ月ほどニューヨークに語学留学に行ったそうです。
 
それまでは事務所や周りの人から言われるままに仕事をこなしてきたけど、ニューヨークでは女優・石原さとみは誰も知らないわけで全ての物事を自分自身が決めざるを得なかったとのこと。
 
その経験が自分自身をプロデュースする喜びを知る良いきっかけとなり今の彼女の魅力の源になっているそうです。
 
 
そうそう、今日訪問した会社ビルの喫煙ルームでタバコを吸っていると
『先輩、出張申請ってどうやるんですか?』
というサラリーマンのやり取りが聞こえてきました。
 
話しによるとその方は来月海外出張のようです。
見るからに新入社員風の男性でしたがなんとも羨ましい経験じゃないですか!
遊びで行くわけではないのでテンション上がらないのは分かりますがそれでも羨ましいです。
 
例えばどこでもいいので1ヶ月海外に引っ越したとします。
文化も違う、言葉も分からない、知り合いもいない、ないないだらけの生活で大変な事ばかりだと思いますが、
それによって得られる体験や経験値は国内にいるよりも格段に違ってくるのではないでしょうか。
 
ある心理学の本で読んだのですが、人間は無意識の内に現状を維持する気持ちが働いてしまうのだとか。
 
現状に満足している方も、していない方も現状をキープできればそれ以上悪い方向には進みませんもんね。
 
それなのに無性に旅に出たり、現状を抜け出したいと強く願うのは人間の性でしょうか。
 
ほぼ毎日旅行者を迎え入れているわけですが、ああこの人は日本でどんな体験をするのだろうといつも思います。
個人的には日本はどの国と比べてもひけを取らないと思っているので、きっと彼らはスペシャルな体験をして母国に帰っていくんだろうなーと考えています。
 
 
今日はこの辺で。それではまた。

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!