Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

予約受け入れ当日~ え?緊張してるの?

こんにちわ、Airbnbブログの管理人エアです( ・ω・)ノ

 

 

今回はAirbnbで予約が入って、ゲスト様様をお迎えする日について書きます。

 

 

いやー、予約入って良かったですね!緊張していますか?

 

 

 

ゲストを迎える当日のチェックポイントを書きますね。

 

・部屋の掃除はしっかり出来ているか?

 

・トイレの掃除はしっかり出来ているか?ペーパーの補充は?ちゃんと三つ折なってる?

 

・バスルームの掃除はしっかり出来ているか?髪の毛とか落ちてないですか?

 

・アメニティは切れてないか?シャンプーとか補充されてます?

 

・ベッドルームの掃除はしっかり出来ているか?リネンとか臭くないですか?

 

・ゲストのチェックインする時間に間違いはないか?

 

こんな感じでしょうか( ・ω・)ノ

 

あとは笑顔でゲストを受け入れて下さい。

 

Airbnbのほとんどのゲストが海外からのお客さんです。

 

長いフライトで慣れない土地で不安だらけです。

 

しっかりおもてなしの精神で迎えましょう( ・ω・)ノ

 

 

直接受け入れをする人は、軽く部屋の説明と

 

注意事項を案内するといいですね(*・ω・) 

 

あとは去り際にチェックアウトの時間を聞けば大丈夫です。

 

 

 

 

~それでも緊張しているあなたへ~

 

ゲスト初受け入れの私の失敗談書いておきますね。

 

初めてのゲスト受け入れの時、3泊4日の利用だったのですが

 

 

最終日にガスが止まりました

 

 

理由はよく分からないのですが、ガス会社いわくメーターの異常?らしく・・

 

 

ゲストからガス止まったよ!ってメールがあって速攻で家に行きました。

 

すでに夜でガス会社も動いてなく、全額返金の提案と

 

近くのスーパー銭湯への案内を提案しました。

 

 

でもゲストの方がすごく良い人で、

 

そんなに寒くないから

 

水で風呂に入るよ!hahaha~

 

 

と言ってくれました(⊃Д・、)エエヒトヤ

 

多分、これ以上の失敗はそうそうないと思います。

 

緊張すると思いますが、その緊張を楽しんで下さい

(人´∀`)グッドラック

 

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!