Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

なぜ返答率が下がった??

こんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです|*・ω・)ノコンニチハ

 

今回はAirbnbのトラブル?とまではいきませんが

 

ちょっとイレギュラーな事例があったので紹介をば。

 

皆さん、返答率とか返答時間って気にしています?

 

f:id:airbnbblog:20140413185302j:plain

 

Airbnbの管理画面の右側に表示される、返答率ですね。

 

これは、常に100% 返答時間は1時間以内 カレンダー更新は今日

 

であることが1番望ましい形です。

 

だって、返答率が70%だったり、返答時間が1日とかのホストって嫌じゃないですか?

 

おいおい、このホスト大丈夫かよ・・

 

 

って、自分だったら思います。

 

 

いつものように今日チェックしてみると、

 

 

 

返答率が98%になってる・・Σ(ΩДΩ)ガビーン

 

 

 

たった2%で小さい人間だな・・とか思ったらダメですよ!!

 

全部1時間以内で返信しているにも関わらず、98%になるなんて・・

 

で、さっそくAirbnbにメールしました笑

(日本のカスタマーあるので日本語でしました)

 

 

 

1日ほどたって、英語で返信がありました。

 

以下、要約

------------------------------------------------------------------------

オッス!オラ、フレイヤ!! 

今、日本語できるスタッフいねえから英語で返信するな!

まず、オラ達のシステムは返信時間と返信の有無で

返答率を算出している。原因は色々考えられるけど

しばらくしたら、適正に算出されるから心配すんな!

------------------------------------------------------------------------

 

 

で、その後しばらくして見ると

 

戻ってました

 

 

何だったんだろう・・

 

 

結論:身に覚えのないことは、Airbnbに報告

   親切に対応してくれますよ(●´∀`)

 

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!