Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

カギの受け渡し、清掃を代行してくれるAirbnb代行サービスが面白い

f:id:airbnbblog:20140617235714j:plain

皆さん、こんにちわAirbnbブログ管理人のエアです。

 

右手親指を深爪しすぎて痛いです。傷を庇いながらタイピングしていますので

 

誤字脱字がありましたらご容赦下さいm(_ _"m)

 

Airbnbでホストとして運営をしていく中で一番時間が取られることはなんでしょうか?

 

メールの応対?リスティングの更新??

 

答えは、チェックイン時の対応と清掃です。

 

以前のブログでも取り上げましたが、最長で1時間13分待ちぼうけをくらいました。

 

1時間と13分待ちぼうけをくらいました - Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

 

 

まぁ、これはレアなケースですがカギの受け渡しの際には必ず家にいなくてはいけないので

 

時間的制約を受けます。中には不動産屋風な鍵の受け渡しをしている人もいるみたいですが。

 

↓こんな感じのやつ

f:id:airbnbblog:20140617234739j:plain

 

防犯上、あまりオススメできないしゲストからしても微妙ですよね。

 

 

あと掃除もけっこう時間取られます。

 

私は大体1時間30分位かかります。私の場合は効率が悪いせいもありますが

 

アメニティのチェックをしたり、風呂掃除、トイレ、リビング、

 

あとベッドカバーとか掃除していたら1時間位はかかるのではないでしょうか。

 

 

で、前置きが長くなりましたがこういったチェックイン時の応対や清掃を

 

代行してくれるサービスがAirbnbの本場アメリカではあります。

 

その名も『Urban Bellhop』

f:id:airbnbblog:20140617235416p:plain

 

公式サイトはコチラ→https://urbanbellhop.com/

 

 

サイトの雰囲気も良い感じです。

 

で、ちょっと気になったのでアクセス数を調べてみるとじょじょに伸びてきていました。

 

このサービス、ホスト側からするとすごくありがたいです。

 

金額との折り合いが付けばこのサービス利用したい!

 

というホストさんは多いんじゃないでしょうか??

 

ホストが増えてくれば日本でもこういったサービスが出てくると

 

面白いかもしれないですね。 それではまた!

 

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!