Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

リピーターが泊まってくれると嬉しい。よし、値引きしよう。

f:id:airbnbblog:20140828043317j:plain

 

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。

 

 

今年の初めに泊まってくれたゲストさんからメールが届いていました。

 

中身を見てみると、また来日するので部屋を使わせてほしいとのこと。

 

 

スケジュールを見ると、こちらの予定もあり予約不可にしていましたがリピーターさんを断るわけにもいきませんので

 

日程を調整して迎えいれることにしました。

 

記憶に残ってるほど、礼儀正しく部屋もキレイに使ってくれた方だったのでこちらとしては大歓迎です。

 

予約の申請をもらってふと気付いたのですが以前泊まった時よりも値段が上がってるんですね。

 

上がってるんですね、というか私が上げたんですけど・・・

 

 

微々たる増額ですが、せっかくリピーターになってくれた人なので感謝を込めて心ばかり値下げしました。

 

やり方は、相手からの申請が来て承認を押す前にこちらからこの金額でどう?

 

と再提案するような流れです。

 

もちろん予約後も金額変更は出来るのでゲストの方と相談しながら金額を変更していけばOKです。

 

こちらの提案すごく喜んでくれました。

 

というよりも金額上がってたの気付いてなかったらしいです笑

 

 

Airbnbの運用期間が長くなってくるとこうやってリピーターの方も増えてくるので嬉しいですね。

 

特にアジア圏の方は日本に何度も来日する方多いので、口コミで新規のお客さん連れてきたりもしてくれます。

 

ほんとにありがたいことです。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!