Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

Airbnbホストが初めてゲストとして宿泊してみた。

f:id:airbnbblog:20140617235714j:plain

皆さん、こんんちわAirbnbブログ管理人のエアです。

 

先日ブログでAirbnbをゲストして利用する記事を書きました。

Airbnbホストが初めてゲストとして利用して分かったホスト心得3つ - Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

 

この時は『予約』の段階でした。

 

そして先日、人生初体験のAirbnbを利用して宿泊してきました。

 

結論から言うとAirbnb最高ですね。

 

よくゲストと話しをしているとAirbnbを利用したらまたリピートしたくなる

 

と聞きますが、利用したら同じ気持ちになりました。

 

旅がスペシャルなものになります。冬に旅行を計画中なので次もまたAirbnb利用しよう。

 

 

今回、ゲストとして利用した私の雑感を。

 

まず、Airbnbはgoogleの地図を採用しているのですが迷いました。

 

スマホ片手に地図を見るのですが明らかに場所が違う!無料で提供されているものなので贅沢は言えませんが

 

やはりホスト側でしっかりとした道案内が必要だと再確認しました。

 

あと私が宿泊した家はホストさんが近辺のオススメのお店や飲食店をプリントアウトして

 

ファイリングしていました。これにはすごく助かりました。

 

やっぱり地元の方の情報にはどんな旅行本も敵いません。

 

なので、ホストの皆さんは周辺情報をファイルするのを強くオススメします。

 

 

【総評】

いつもはホストとしてAirbnbを利用していますがゲスト目線になると新しい発見がたくさんありました。

 

Airbnbをまだ利用したことがない人は利用することで旅の素晴らしさを

 

ホストだけどまだゲストとして利用したことない方は、新しい発見がたくさんあり

 

ご自分のリスティングにフィードバックできると思います。

 

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!